• サービス

無料建物検査サービスを開始しました

 

 

香陵住販の無料建物検査サービスとは?

中古住宅を売買後、売主様・買主様が気づかなかった故障や不具合があった場合、売主様または買主様がその修繕費を負担しなければいけません。 香陵住販では安心して中古住宅の売買をしていただくために、専任媒介契約を締結していただいた売主様に「みらいえ建物保証」の建物検査を無料で提供致します。 詳しくはお近くの香陵住販まで

 

 

「みらいえ建物保証」とは?

安心住宅みらいえの住宅保証(みらいえ建物保証)は住宅の引き渡し後1年間または5年間の間に発生した瑕疵(かし)の補修に対して最大1,000万円まで保証いたします。 住宅売買の瑕疵(かし)担保責任は、売主が個人の場合は任意に決める事が多く引き渡しから3か月程度となり、不動産業者が売主の場合は引き渡しから2年間が一般的となります。それ以降での瑕疵(かし)が発生した場合の補修費等は買主の負担となります。みらいえ建物保証では、住宅の検査を行い、最大5年間の瑕疵(かし)担保責任を売主に変わり保証します。

概要はこちら

 

 

専任媒介契約とは?

専任媒介契約とは、宅地建物取引業法第34条の2で定められている媒介契約の内、他の宅建業者に重ねて依頼をすることができない契約です。 この契約を締結後一定期間(3か月以内)は、必ず当社を介して売却活動を行うことになります(ただし売主自らが買主を発見した場合はこの限りではありません)。