管理業務開始までの流れ

オーナー様よりご所有賃貸物件をお任せいただき当社で管理・運営開始までの基本的な流れをご紹介します。

現管理会社との引き継ぎ業務や入居者様への通知など、すべて当社で行います。

専門スタッフがサポートさせていただきますので、ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。

現在他の管理会社に管理業務を
依頼されているオーナー様

現在他の管理会社に管理業務を依頼されているオーナー様

Step 1 管理委託のご相談

現在の管理会社から変更をご検討されている場合は、お近くの店舗にご連絡いただくか、本サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。現状の募集資料・空室状況や収支状況などをご提示いただければ、より詳細にお答えすることも可能です。

Step 2 現地の確認・調査、市場調査

物件の周辺や室内などご所有の賃貸物件を実際に拝見し確認致します。また、近隣の成約事例や同エリアの相場などを元に、空室の要因を調査します。

Step 3 家賃査定、市場調査の報告、管理サービス内容の説明

現地確認・市場調査を元に、長く安定した賃貸経営を続けるためのご提案をさせていただきます。当社で行なっている管理サービス内容の詳細についても、ご説明致します。

Step 4 当社との管理委託契約締結・現管理会社へ解約のお手続き

ご提案の内容や管理サービスの内容をご確認いただき、ご納得いただいた上で、オーナー様と当社との間で管理委託契約を結んでいただきます。専門的な知識と経験を有するスタッフが重要事項をご説明し、対応致します。オーナー様には現在の管理会社様へ解約のお手続きを進めていただきます。ご契約期間・解約の方法については、事前にご確認をお願い致します。

Step 5 管理会社との業務引き継ぎ

現在の管理会社様へ解約のお手続きをしていただきましたら、当社と現管理会社様とで管理業務の引き継ぎを行います。必要な手続きの窓口は当社で行います。

Step 6 借主様・入居者様への通知

業務の引き継ぎが完了しましたら、当社から借主様・入居者様へ管理会社変更に関する書面を送付致します。

Step 7 当社での管理委託業務開始

入居者募集・入金・建物管理など、オーナー様がご負担されていた業務をすべて当社が代行致します。

ご自身で管理をされているオーナー様/投資用不動産を新規購入されたオーナー様

ご自身で管理をされているオーナー様/投資用不動産を新規購入されたオーナー様

Step 1 管理委託のご相談

管理会社への業務委託をご検討中またはこれから賃貸経営をお考えのオーナー様は、お近くの店舗にご連絡いただくか、本サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。現状の募集資料・空室状況や収支状況などをご提示いただければ、より詳細にお答えすることも可能です。

Step 2 現地の確認・調査、市場調査

物件の周辺や室内などご所有の賃貸物件を実際に拝見し確認致します。また、近隣の成約事例や同エリアの相場などを元に、空室の要因を調査します。

Step 3 家賃査定、市場調査の報告、管理サービス内容の説明

現地確認・市場調査を元に、長く安定した賃貸経営を続けるためのご提案をさせていただきます。これから賃貸経営をお考えのオーナー様には、最新の市場調査を元に家賃設定などをご提案致します。当社で行なっている管理サービス内容の詳細についても、ご説明致します。

Step 4 当社との管理委託契約締結

ご提案の内容や管理サービスの内容をご確認いただき、オーナー様が管理契約をご決断いただきましたら、オーナー様と当社との間で管理委託契約を結んでいただきます。専門的な知識と経験を有するスタッフが重要事項をご説明し、対応致します。

Step 5 借主様・入居者様への通知

オーナー様が管理をされていた場合は、当社から借主様・入居者様へ当社が管理させていただく旨の書面を送付致します。

Step 6 当社での管理委託業務開始

入居者募集・入金・建物管理など、オーナー様がご負担されていた業務をすべて当社が代行致します。