• お知らせ

香陵住販グループを騙った「なりすましメール」に関するお詫び

香陵住販株式会社
株式会社KASUMIC
ジャストサービス株式会社



お客様各位

 日頃は弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

 2020年10月28日より、香陵住販グループ(株式会社KASUMIC)の職員になりすました不審なメールの配信が確認されています。
 本迷惑メールは、当グループ社員が送信したものではございませんので、下記のような不審な電子メール等を受信された場合は、すぐに削除し、添付ファイルを開かれませんようご注意ください。

 メールの送信の対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 また当グループにおきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいります。


【確認された不審な電子メールの例】

差出人:xxxx@kasumic-web.jp ←(当社グループのメールアドレスを偽装)
送信日時:2020年10月28日または2020年10月29日
添付ファイル:Kasumic.zip ←(固定。添付ファイル名に社名が含まれており巧妙)
件名:○○○○ ←(当該社員が受信したメールを返信するメールとして送信しており巧妙に偽装)

おはようございます、
添付ファイルのご確認、宜しくお願いいたします
ZIP ファイル解凍用パスワード:1234567
ありがとう。

○○ ○○←当該社員の氏名