• お知らせ

当社ひたちなか支店における新型コロナウイルス感染発生の諸対応及び営業再開について

8月16日(月)、当社ひたちなか支店(茨城県ひたちなか市東石川2丁目)に勤務している従業員1名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。
当該従業員は、8月15日(日)に頭痛等が発症したため翌日にPCR検査を受診した結果、陽性と判断されました。

現在、当該従業員は8月11日(水)より夏季休業のため出勤をしておらず、管轄保健所の調査により、当該支店に濃厚接触者となる者はいないということを確認しております。しかし、お客様と当該支店従業員の安全を最優先に考え、念のため店内消毒を実施するとともに当該支店全従業員がPCR検査を受診した結果、陰性と判断されました。この検査結果を受けまして、8月17日(火)より休業としておりました当該支店及びひたちなかPM課は8月19日(木)より営業を再開いたします。当該従業員については、管轄保健所よる行動制限解除日を基に本人の体調を考慮したうえで、通常勤務に復帰させることといたします。

今回の件ではお客様、関係者の皆様のみならず、地域の皆様にも多大なご迷惑・ご心配をお掛けすることになり心より深くお詫び申し上げます。

今後の感染予防対策としまして、従業員の毎日の検温とマスク着用・手洗い・手指消毒の徹底と、複数名での飲食の禁止、ソーシャルディスタンスの確保などをより一層指導すると共に、医療機関や保健所などと連携をし適切な対応をとってまいります。

今後も、お客様・お取引先様・従業員の安全確保を最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。また状況が変わる場合には都度速やかに情報を開示していくと共に、感染拡大防止に全力で取り組んでまいります。

香陵住販株式会社