香陵住販は入居者募集から家賃収入の保証まで、賃貸物件経営に関わるすべての業務をサポートします。
オーナー様の悩みや不安を解決し、「安心」「安全」「安定」の賃貸物件経営をお約束します。
店頭広告、インターネット掲載(自社ホームページ・HOME'S・at home掲載)、自社発行情報誌Good People(月1回発行)掲載他看板設置等により、広く入居者を募集致します。
賃借人情報の調査及び確認・身上書の提出依頼及び内容の調査・確認、連帯保証人へ保証意思の確認等により入居審査を致します。
オーナー様に代わり、契約業務の代行(賃貸借契約書の作成重要事項説明書記載及び説明、契約の締結)を致します。
賃借人及び同居人の家財に対する保険加入の手続き全般、入居者退去時の保険解約手続き全般を行います。
入居者へ事前に更新書類を送付し、契約書の約定に基づいて更新手続きの代行を致します。
更新時には、市場調査による相場賃料のアドバイス等もさせて頂きます。
更新料回収の代行を行い、スムーズな入居継続に努めています。
入居契約の更新に伴い、家財保険加入の更新手続きも行います。
定期巡回による物件の管理(定期清掃・空室の状態チェック)及び報告、法定点検(エレベーター点検・消防設備点検等)、管理・点検・補修に関わる業者への支払代行等を致します。
お預りした建物の鍵を保管・管理致します。また、ピッキング対策として鍵交換等も積極的に行っております。
市場調査による、適切な家賃査定を致します。
オーナー様や入居者のニーズに合わせ、リフォームのご提案・手配・アドバイスをさせて頂きます。
口座振替・持参支払・集金等により、毎月の賃料・共益費・駐車場賃料等の集金代行を致します。金融機関オンラインにより、リアルタイムに入金確認を行っております。
金融機関オンラインにより、集金した賃料等を毎月ご指定日に一括してオーナー様ご指定の口座へ送金致します。振込内容は、送金明細書(毎月郵送にて送付)にてご確認頂けます。
入居者が退去する際に発生する敷金精算業務も、経験・知識が豊富なスタッフが現地を確認した上で迅速確実に代行致します。
月間収支報告書・年次収支報告書をお届け致します。
定期巡回による物件の管理(定期清掃・空室の状態チェック)及び報告、法定点検(エレベーター点検・消防設備点検等)、管理・点検・補修に関わる業者への支払代行等を致します。
点検により不良箇所が見つかった場合は、補修または関係業者への補修手配及び立会い、改修工事等の手配及び立会い等を行います。
入居者間でのトラブル・近隣住民と入居者間のトラブルには専任スタッフが迅速に対応し、処理致します。
入居者からのクレームには、専任スタッフが対応、処理致します。クレーム・トラブルに24時間緊急対応するシステムもございます。
(※別途費用)
万が一、家賃滞納等が発生した場合は、回収の専任スタッフが責任を持って家賃を回収致します。月初には特に18:00まで集中的に電話にて督促致します。
滞納者への督促状は月に最低でも2回は送付し、状況によっては内容証明の発送等により催促致します。
2ヶ月以上の滞納者には、直接訪問にて督促致します。
弊社と保証会社の提携により、滞納者がいる場合でも家賃を4ヶ月まで保証致します。このシステムによりオーナー様は毎月安定した収入が得られます。
誠心誠意、失礼のないように対応させて頂いております。
確実で迅速な対応を取らせて頂いております。
入居時の室内状態を確認・点検します。
退去時の室内状態を点検致します。
退去時に行った室内点検を元に、契約約款に基づいてご退去者との補修費用負担割合を査定致します。
原状回復工事の手配、リフォームのご提案を併せてアドバイスさせて頂きます。
オーナー様や入居者のニーズに合わせ、建物の資産維持管理の為の修繕計画立案、バリューアップのご提案・手配・アドバイスを致します。
ブロードバンド時代に対応し、光ファイバー回線やADSL回線を全室に完備した、インターネット接続無料のマンションをご提案しています。
警備会社との提携により、非常時や危険を感じた際にボタン1つで警備員が出動するシステムをご提案しております。24時間入居者の安全を守る事を実現しております。