各種お手続き(更新)

賃貸借契約の更新
更新期間・更新方法について

契約更新とは?

一般的にはご契約時より2年間の借家契約になっており、この契約期間が満了した後、前契約と同一条件で契約を継続するかを確認するために行います。

※契約期間については、お手元の「賃貸借契約書」の内容をご確認ください。

更新方法について

賃貸借契約は、通常2年間になっております。

契約内容によって一部異なりますので、必ず「賃貸借契約書」の内容をご確認ください。

↓更新が近づきましたら、「更新のお知らせ」として

  • ・契約期間更新のお知らせ
  • ・ご請求書
  • ・賃貸借契約書
  • ・身上書
  • ・家財保険のご案内

をお送り致します。

内容をよくご確認頂き、署名・捺印の上、必要書類を添えてご返送ください。

更新料などは当社指定口座へお振込ください。

家財保険の更新

家財保険への加入・保証内容について

賃貸借契約の期間中、ご入居者様には家財保険への加入をお願いしております。

例えば、万が一漏水事故などを起こしてしまった場合、被害者に対して損害賠償しなければなりません。もし家財保険に加入しないままですと、被害者の家財一式、室内補修、仮住まい費用などで突然の多額の出費が生じてしまいます。これらの不測の事態に備えて、家財保険には必ず加入するようお願いしております。当社では日本共済株式会社をお勧めしております。

  • ↓詳しくはこちらをご覧ください。